人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出たw

百均を馬鹿に出来ない

最近パスタメニューが増えていた
そんなわけで茹でるのがめんどくさい
そんな折、深夜放送でパスタを簡単に茹でる機械が出ていた
筒状の耐熱プラスチック水筒
その中にパスタと熱湯を入れ、数分待つと出来上がり
・・・なんて簡単なw
単なる筒にお湯を入れるだけ・・・・なのに価格が七千八百円w
二個もいらんし時計をセットにしなくて良い!w
でも、半額でも四千円弱
馬鹿な物があるモンだ・・・と思っていた

しかし、実際作る側からすればありがたい兵器だw
なんと言っても蓋をすれば、湯切りまで付いているw
欲しいな~そう思い数日が過ぎていた

そこで思い立ったのが「百均にならあるかもw」企画w
最近の百均、全く侮れない
見に行ってしかるべきだ!と言うことで行ってみる
しかし、希望の物はない
なんと言っても「耐熱」でなければ意味がない
プラスチックが溶け出して、体を壊したんじゃ意味がない
見回るうちに手にしたのがガラスの花瓶
この中に入れて・・・・
そんなことを考えていた時、その横にあった収納ケース
それが私の目にとまった
「レンジでもok! 冷凍パック」
そか、こういうのもあるんだ・・・
そう言えば、こんな物で確か御飯をレンジで炊くって話聞いたことがあったな~
そう思い、いくつか手に取っていると・・・
「レンジでパスタ! 湯切り付き」
・・・ぉw
パスタを中に入れ、そこに水を注ぎレンジで加熱
するとパスタが茹で上がる

おぉお~!
欲しい物が在るではないかw
元々それが欲しかった理由、それは私の台所事情がある
うちにパスタ用の「寸胴」がないのだ
早い話が「底の深い鍋がないので、茹でるのが大変」だったのだ
これが在れば茹でるのが楽になる
即、購入です

持ち帰りテストしてみるw
使い方はさっき書いた通り・・・・が、そんな使い方しませんw
パスタを入れて、当然の様にお湯を注ぐw
しばらくレンジに入れて暖めたら、今度は鍋の湯の中に入れる
柔らかくなったパスタは鍋の中で泳いでいました


・・・・予想通り使える!w




ま、開発側からしたら予想外の使い方なのかも知れませんが、私はこれ気に入っていますよw
by right_fate | 2006-12-17 22:24 | 私信
<< プラネタリウム >>